令和4年度 保護者活動・ボランティア活動希望の提出について

令和 4 年 5 月 24 日
PTA 会員の皆様
八王子市立いずみの森義務教育学校
PTA 保護者活動担当


令和4年度 保護者活動・ボランティア活動希望の提出について


日頃より、会員の皆様には PTA 活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
いずみの森義務教育学校 PTA は、今年度の PTA 保護者活動・ボランティア活動の募集をします。

皆様のご協力が大きければ大きいほど、児童・生徒の安全や学校生活における教育環境がより良くなります。
ご都合の良い活動を選び参加をお願いいたします。
今年度より、ペーパーレス化の取り組みのため、google フォームを活用させていただきます。配布いたしましたQR コードの「保護者活動・ボランティア希望フォーム」より、ご希望の活動を 1 つ以上選択の上、各家庭 1 回のみ送信をお願いします。


google フォームを利用できない方は、別紙の「保護者活動・ボランティア希望書」へご希望の活動に 1 つ
以上○印をつけ、担任の先生にご提出ください。
google フォーム、希望書用紙のどちらも締め切りは6月3日(金)です。ご協力をお願いいたします。


<令和4年度の PTA 活動>
基本的な方針
★ 保護者同士の親睦を深める
★ 学校と地域との連携を深め、お互いに協力して児童・生徒の安全を守り、
学校の教育環境を良好に保つよう心掛ける。


家庭数配布
◎保護者活動・ボランティア活動は、在籍するお子さんの人数に関わらず、各家庭で年に 1 回の参加(ご
希望に応じて複数回の参加も可能)とし、活動時には学校や子どもたちの様子をご覧になる機会として
いただければと思います。
◎提出がない場合や、ご希望頂いた保護者活動の定員と希望人数によっては、ご希望に沿えず他の活
動をご案内することがございます。
◎フォームを複数回送信された場合、最後の回答を使用させていただきます。(お名前等が同一である場合に
限ります。判断できない場合は複数回活動を割り当てる可能性があります。)
フォームと用紙の両方を提出された場合は、複数回活動を割り当てる可能性があります。重複の判断がで
きた場合はフォームを優先させていただきます。
◎保護者活動の内容は、別紙の「保護者活動のご紹介」をご覧ください。
ボランティア活動の内容は、4 月 19 日付けで配布したボランティアの募集に関するお手紙をご覧くださ
い。(放課後見守りボランティア以外は募集を締め切っていますのでご注意ください。)
◎皆様の希望を集約・調整した結果は【 6 月下旬 】にお知らせする予定です。

保 護 者 活 動 ・ ボ ラ ン テ ィ ア 希 望 書 (提出期限6月3日金)←こちらの書面に記入して 2022年6月3日までに担任の先生に提出してください。