令和3年度保護者活動・ボランティア活動希望書の提出を

0514hokatsu1

PTA 会員各位

令和 3 年 5 月 14 日
八王子市立いずみの森義務教育学校
校長 石代 俊則
PTA 会長 小杉 浩文

 

令和3年度 保護者活動・ボランティア活動希望書の提出について

 日頃より、会員の皆さまには PTA 活動にご理解とご協力をいただき心より感謝いたします。
いずみの森義務教育学校 PTA は、会員の皆さまに、保護者活動・ボランティア活動への参加を 募集します。保護者活動・ボランティア活動においては、皆さまのご協力が大きければ大きいほど、 児童・生徒の安全や学校生活における教育環境がよりよくなります。皆さまそれぞれがご都合の つく活動を選び、「お互いさま」の気持でご参加くださいますよう、お願い申し上げます。

つきましては、活動希望表1つ以上○印をつけ、5月24日(月)までに 必ず担任の先生にご提出いただけますよう、お願い申し上げます。

 

<令和3年度の PTA 活動>

基本的な方針 ―

★ 保護者同士の親睦を深める。

 

★ 教職員と保護者はお互いに協力して児童・生徒の安全を守り、 学校の教育環境を良好に保つよう心掛ける。

◎保護者活動・ボランティア活動は、お子さんの人数に関わらず各家庭で原則年に 1 回の 参加(ご希望に応じて複数回の参加も可能)とし、活動時には学校や子どもたちの様子を ご覧になる機会としていただければと思います。
◎用紙の提出のない場合やご希望頂いた保護者活動の定員と希望人数によっては、 ご希望に添えず他の活動または登下校見守りパトロールなどをご案内することも ございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
◎ボランティア活動の内容は、4 月 16 日付けで配布したボランティアの募集に関する お手紙をご覧ください。(一部既に締め切っている活動もありますのでご注意ください。)
◎皆さまの希望を集約・調整した結果は【 6 月下旬 】にお知らせします。

保護者活動・ボランティア活動希望書  ←こちらの書面に記入して 2021年5月24日までに担任の先生に提出してください。

Google translate